2014年10月2日木曜日

少しの手間暇で大きな予防!

皆様、こんにちわです。

この度、ご紹介するのはパーツではなくチョットした、だけど大事なメンテナンス!

Round1
グリスアップ

足周りに後ろと前の合計8か所グリスを入れる為の注入口(ニップル)があるのですが、このグリスアップを怠ると、いろいろと不具合が・・・
密閉されていないので、グリスはドンドン減っていきます。
オイル交換の時などに定期的に点検しましょう!
¥2160- (オイル交換時¥1080ー)

Round2
タイヤバランス調整

見た目には分からない、でも確かにタイヤとホイールの重心はズレるものです。
高速走行時など特に、ハンドルがブレる様な感覚に襲われます。
急にハンドルがぶれ出す・・・考えただけで恐ろしい!!
そうならない為にも、タイヤのローテションなどに合わせてバランスの計り直しを行いましょう。
1本 ¥1080-

Round3
トーイン調整

タイヤの片減りなど、タイヤの向きを合わせると、とっっっっても走り易くなります。
がに股で全力疾走・・・僕には無理でした(笑)
車も一緒でタイヤが変な方向を向いてたら走りにくい事この上ないです
コチラも遠出前などに是非、点検してください。
¥4320-

永く元気に乗る為に、しっかりとした整備を~♪

P.S.
乾燥肌なので、これからの季節は大変です。
そろそろ、化粧水の準備をしなくては!です(´・_・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿