2016年9月11日日曜日

電動ファンコントローラーキットをとりつけてみようと思った件。

こんにちは。

夜はだいぶ涼しくなってきましたね。今日は冬用のツナギを着てきましたが・・・昼は暑い((+_+))

汗だくでブログ作成中・・・

さて、先日お客様から電動ファンコントローラー取付のご注文をいただきました。

今日は簡単に紹介だけさせていただこうかと思います。

取付の際には別売りのステーやアダプター、

ジョイントパイプなども必要になります。













さて、そもそもこのパーツは何かといいますと。

電動ファンが作動する温度を好きな温度に決める事が出来ますよというやつです。

もともとラジエーターの下部にセンサーが付いていて水温が上がると自動で電動ファンを回します

ちなみに電動ファンが回らないとオーバーヒートの原因になります。注意して下さい!

ようは設定できない電動ファンの作動温度を設定できるようになり

オーバーヒート対策にもなりますよというやつです。

しかも水温をデジタル表示で確認できます!

それだけでなく、油温電圧もデジタル表示してくれる便利屋さん。

安心を求められたい方、水温、油温、電圧が気になる方、デジタルが好きな方にはおススメです。

取付場所はここです

   ←
灰皿を外してはめ込みます

次回は取付したときにアップします。

お楽しみにん。

0 件のコメント:

コメントを投稿