2016年2月13日土曜日

ブレーキの効きがよくなる!!!・・・はず!!!!

こんにちは。

ミニのブレーキの効きが悪いとお悩みの方は多いかと思います。

今回は4ポットキャリパーを装着しましたので紹介したいと思います。

通常、ミニは2ポットです。どういう事かといいますと・・・

キャリパー1つ(片側)にピストン(ブレーキパットを押し出すヤツ)が2つついているという事です。

4ポットとはピストンが4つついていることになります。倍ですね。

ブレーキの効きが2倍良くなるわけではありませんが・・・

難しいことは説明しきらんので省略させてくださーい。

装着画像はこちら↓↓↓















新品なのでとてもキレイですね。

見た目もカッコイイ!!

画像ではわかりませんがステンレスメッシュホースもついてます!!

4ポットキャリパーはなかなかいいお値段しますので手が届かないという方も多いですが、

ステンレスメッシュホースだけでもブレーキの効きはよくなります。オススメです。

ブレーキの効きを気にされている方はぜひご検討下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿